まず必要書類をそろえてください。
・証券化支援事業(中古住宅)、リ・ユース住宅物件調査、適合証明申請書(ダウンロード可)
・ 物件調査書類チェックリスト(ダウンロード可)
・建物登記事項証明書の写し
・ 敷地面積が確認できる書類(登記事項証明書の写し、パンフレット等)
・建築確認日が確認できる書類(確認済証、検査済証)
・ 案内図、配置図、平面図
・ 管理規約の写し
・長期修繕計画の写し
・ 委任状(申請者本人以外の代理人が申請を行う場合)
必要書類がすべて揃っていないと受付が出来ません。
必要書類一式をセンターに持ってきていただき、受付できるかどうか判断させていただきます。
書類に不備がなく図面も問題がなければ受付し、検査日を予約します。
(図面審査、現場検査で不合格になる場合もあります。)
審査、検査に問題がなければ、適合証明が発行されます。
適合証明書の有効期限は、原則として現地調査実施日から6ヶ月となります。
探している情報は見つかりましたか? 以下の検索フォームでも検索できます。